ようやく涼しくなってきました。
引き続きコロナ感染予防の徹底をお願いします。

クラブ活動の再開について

関係各位

⽇頃より当クラブの活動にご協⼒をいただき、誠にありがとうございます。
さて、この度5⽉26 ⽇に緊急事態宣言が解除されましたが、活動の再開等につきまして、以下のとおりご案内いたします。

当クラブは、令和2年3月より、神奈川県の新型コロナウィルス感染症対策の対処⽅針、神奈川県サッカー協会、川崎市サッカー協会からの指針に沿い活動を休止してきました。

緊急事態宣言の解除に伴い、社会活動の緩和、一部施設が開放されてきたこともあり、活動の再開を検討しております。
学校施設については、まだ使用の目途が立っていないことから、当面は公営施設や商業施設など使⽤可能な場所を確保し、活動を徐々に再開していく所存です。

活動再開にあたっては、以下について留意してまいります。

 

活動再開にあたっての留意点

1.体調チェックの励⾏
選⼿、チームスタッフは基本として毎⽇体調チェックを⾏い、体調不良の場合は参加を⾒合わせます。

2.密集の回避
トレーニング、ミーティングにおいて密集状態を避けます。

3.感染予防意識の徹底
新しい⽣活様式に則り、感染予防の意識を持ちます。

4.段階的なトレーニング
活動休止による選⼿の体⼒低下を考慮し、段階的にトレーニングの負荷を上げていきます。

※活動再開にあたっての詳細につきましては、こちらを参照ください。

 

今年度の大会の中止・延期について

今年度の主な大会・強化トレセンの予定については、川崎市サッカー協会より以下のように公表されています。

名称 対象 対応
斎藤旗春季大会 6年生 中止の方向で検討
春季低学年大会 2年生 9月以降で検討
かわしん杯 4年生 9月以降で検討
松村杯秋季大会 6年生 9月以降に実施予定
U-9秋季大会 3年生 11月以降に実施予定
U-11秋季大会 5年生 実施を検討
U-11川崎CATV杯新人戦 5年生 11月以降に実施予定
U-12リーグ(全日本少年サッカー大会) 6年生 神奈川県協会からの通達を受けて実施方法を検討
少女春季大会 少女 中止の方向で検討
松村杯 少女 9月以降に実施予定
強化トレセン 少年 7月から活動予定
少女トレセン 少女 7月から活動予定(セレクションは8月以降に実施予定)
サマースクール 少年 中止の方向で検討
少女 中止の方向で検討

※詳細は、川崎市サッカー協会のサイトにて確認ください。

なお、先にお知らせしたとおり、246サッカー連盟主催の以下大会については中止となっております。

・スプリングカップ
・フレンズカップ
・サマーカップ
・若葉台カップ

 

関連情報

公益財団法人 日本サッカー協会(JFA):
<5月17日発表>
JFAトレーニング活動再開に向けた留意点
<5月22日発表>
JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン(第1版)

一般社団法人 神奈川県サッカー協会:
<5月27日発表>
【重要】新型コロナウイルスの対応について(5月27日時点)
<6月1日発表>
サッカーファミリーの皆さまへ ~活動再開に向けた取り組みについて~

特定非営利活動法人 川崎市サッカー協会:
<6月6日発表>
『新型コロナウイルス感染症対策:再開後の活動における留意点(第1版)』について

川崎市教育委員会:
<7月15日発表>
新型コロナウイルス対応に伴う学校施設開放の利用について

 

2020年6月6日
野川キッカーズFC  & エルマーナ

お知らせ連絡

コメント

シェアする
野川キッカーズFC & エルマーナをフォローする
野川キッカーズFC & 野川キッカーズFCエルマーナ
タイトルとURLをコピーしました