日中の気温・湿度が高くなってきました。選手、スタッフともに日頃からの体調管理と熱中症対策を心掛けましょう。

『第26回 かわしん杯ジュニアサッカー大会』最終結果

7/6(土)、神奈川県チャンピオンシップU-10の出場権をかけて、当チーム4年生が等々力補助競技場にてかわしん杯ベスト8に残ったチームと戦ってきました。

1戦目の相手は稲田FCさん。
先の2戦では、相手に先制され苦しい展開を強いられたため、今回は前半から点を獲りにいくと決め、選手を送り出しました。
本戦は終わっているため、いい意味で緊張感が和らいでいたのか、前半で2得点出来、なんとか勝ちを拾えました。

2戦目の相手は、FCパーシモンさん。
川崎ではフロンターレを除くと中野島FCさんと双璧を成すともいえる強豪チームとの対戦。選手達もこの日を楽しみにしていた1戦でした。
ただ、前半、完全に引いて守ってしまい、相手を自由にさせ過ぎてしまいました。このレベルの相手に前を向いて自由にさせてしまったら当然やられてしまいます。前半で3点を献上して、試合をほぼ決められてしまいました。。
ただ、ここで心が折れるかと思いきや、後半は球際が強く、ラインも上がり、互角の戦いを見せ、0-0と健闘してくれました。(かなり贔屓目ですが..)
結果は0-3の完敗ですが、後半折れなかったことと、ある程度通用した部分もあり、収穫のあった試合となりました。

さて、これでかわしん杯の最終結果は6位ということになり、「神奈川県チャンピオンシップU-10」への出場が決定しました。
応援いただいた皆様ありがとうございました。7/13(土)からの3連休、どこまでいけるかは分かりませんが、今度は神奈川の強豪たちに挑んできます。

最後に、今大会におかれましては、川崎市第4種委員の皆様をはじめ、審判団、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

試合結果はこちら
川崎市サッカー協会第4種委員会の公式発表はこちら
試合動画と戦評はフォーラムよりご覧下さい(閲覧にはログインが必要です)。

最新情報試合結果

コメント

シェアする
野川キッカーズFC & エルマーナをフォローする
野川キッカーズFC & 野川キッカーズFCエルマーナ
タイトルとURLをコピーしました