朝晩冷え込む季節になってきましたね。
寒さに負けず、各自レベルアップしていきましょう!

『第20回奥寺杯 4年の部』 ベスト4進出決定!

今年最も暑い日となった8/17-18の2日間、第20回奥寺杯が開催されました。

8/17(土)の予選リーグでは、初戦で4年の部では優勝候補筆頭のあざみ野FCさんと対戦。予想していたとはいえ、実力の差を見せつけられ、大差で完敗。
その後1勝し、なんとか予選を2位で通過、トーナメント戦へと駒を進めました。
慣れない11人制、大人サイズのゴールでしたが、酷暑の中、初戦の大敗後も気持ちを切らさずによく戦いました。

8/18(日)のトーナメント戦。
1~2回戦は順調に勝ち進みましたが、ベスト4進出がかかった3回戦では、元石川SCさんのディフェンスに苦しめられ、PK戦にもつれ込んでの辛勝となりました。ボールホルダーに人数を掛けてプレッシャーを与えてくる相手に対し、後ろやサイドのスペースを使うというプレーが全く出来ず、同じような攻撃を繰り返すだけでは得点を奪うのは困難でした。大きな反省点といえます。

何とかベスト4進出を果たしましたが、ここからが正念場です。
4年生は、市大会(かわしん杯)ではベスト4を逃し、県大会(チャンピオンシップ)では1回戦敗退と、今ひとつすっきりしない状態ですが、個人レベルでは着実に伸びていると感じています。
今大会は夏の合宿の成果を試す場でもありますので、チームとしてしっかり戦えているかどうかを見極めたいと思います。

酷暑の中、大会運営に尽力頂いた関係者の皆様、応援頂いた保護者の皆様に感謝いたします。
引き続き、ご協力、応援のほどよろしくおねがいいたします。

試合結果はこちらから。

最新情報試合結果

コメント

シェアする
野川キッカーズFC & エルマーナをフォローする
野川キッカーズFC & 野川キッカーズFCエルマーナ
タイトルとURLをコピーしました