ようやく涼しくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。

『第20回奥寺杯 4年の部』準優勝!

8/31(土)奥寺杯4年の部ファイナルに挑んできました。

準決勝の相手はFCオリオンさん。
前半、粘り強いディフェンス陣と固いGKに阻まれ、なかなか点が取れませんでしたが、ラッキーなオウンゴールで先制。
後半2得点し、勝利することができましたが、相手を崩してのゴールはなく、一抹の不安を残しての決勝を迎えることになりました。

そして、いよいよ決勝戦。
相手は予選リーグ初戦で大敗を喫したあざみ野FCさん。
前半、入ってもおかしくないシュートを何本も浴びるものの、なんとか凌いでスコアレスで前半終了。ポストを叩いた惜しいシュートもありました。
ハーフタイムでは、選手全員が戦う顔をしていたため、特に細かい指示は必要ないとみて、集中を切らさず戦い抜くことだけを伝えて送り出しました。
しかし、後半、一瞬の隙を突かれ得点を許し、それが決勝点となってしまいました。
あざみ野FCさんは個々の技術の高さもさることながら、判断の早さと相手のミスを見逃さず確実に仕留める勝負強さを感じました。
ただ、失点後も気を落とさず相手ゴールを脅かし、最後まで諦めずに戦い抜いた選手達を頼もしく思いました。
試合後、悔しがる選手をみて、今後更に伸びていくだろう事を確信しました。

こうして、第20回奥寺杯(4年の部)は準優勝で幕を閉じました。

表彰式には奥寺さんもお越しになっており、参加選手達にチャレンジする事の大切さを語って下さいました。
久し振りに拝見しましたが、以前お目に掛かった時よりもスリムになられてカッコ良かったです。お忙しい中、ありがとうございました。

最後に、大会運営にご尽力頂いた関係者の皆様、応援頂いた保護者の皆様に感謝いたします。

試合結果はこちらから

最新情報試合結果

コメント

シェアする
野川キッカーズFC & エルマーナをフォローする
野川キッカーズFC & 野川キッカーズFCエルマーナ
タイトルとURLをコピーしました