新型コロナウイルスの感染対策としてチーム活動を休止しています。
活動の再開時期については現在未定です。

『第46回神川県少年サッカー選手権』<低学年(U10の部)>中央大会出場決定!

野川キッカーズ4年生が『日産カップ争奪 第46回神奈川県少年サッカー選手権』ブロック大会に挑んできました。
今回は、2回戦からのスタートでしたが、初戦では勝利したものの2失点しており、不安の残る中で2日目を迎えることとなりました。前日の最終調整の予定も悪天候のため行えず、準備不足感は否めませんでしたが、選手たちには緊張させないように努めました。

3回戦(ブロック準決勝)では、優位な展開を保つもシュートをことごとく外し、前半はスコアレスで終えました。チャンスで確実に得点を奪うというところはまだまだ大きな課題。後半、落ち着いてなんとか勝ちを拾い、迎えたブロック決勝。
前半開始直後に得点したのが幸いし、その後も落ち着いた試合運びで見事ブロック優勝を掴み取ってくれました。

これで中央大会に駒を進めることになりましたが、ここからは更に厳しい戦いが待っています。
相手に押し込まれる時間も長くなることが予想されますが、選手たちは自信を持って出せる力を十分に発揮して欲しいと思います。

前日の雪明けの中、朝から会場準備いただいた本町SCの皆様、審判団、応援、ご協力いただきました保護者、ご家族、ならびに対戦チームの皆様に深く感謝いたします。

試合結果はこちらから。
トーナメント表は、神奈川県サッカー協会のページを参照ください。

最新情報

コメント

シェアする
野川キッカーズFC & エルマーナをフォローする
野川キッカーズFC & 野川キッカーズFCエルマーナ
タイトルとURLをコピーしました